読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代が英語勉強するブログ

30歳すぎてワーホリ使えないフリーターが留学目指して英語を勉強するブログです

「チョコレート工場の秘密」を読みました。

ロアルド・ダール著「Charlie and the Chocolate Factory」を読み終えました。

正直後半だれて無理やり終わらせました。

今の私には難しかった。

特にウンパルンパの歌が詩なので全くわからず・・・

あと子供たちが堕落する様子がもう少しテンポ良ければな~といった感じで

この前に読んだ「エルマーのぼうけん」の方が優しかったし面白かった。

しかし洋書の多読で重要なポイントは

1:つまらないと思ったら途中でやめる

2:辞書を引かず読んでいく

この2つらしいので、後ろの注釈は見ずに読んでいます。

なので読むだけでも効果的だからいいかな。

 

基礎英語1~3の2月号と安いCDポータブルプレイヤーを買いました。

これで通勤のときにリスニングできる★