読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代が英語勉強するブログ

30歳すぎてワーホリ使えないフリーターが留学目指して英語を勉強するブログです

英会話サークル行ってきました。

前から気になっていた地元の英会話サークルに行ってきました。

男性3人に先生はアメリカ人のめちゃ可愛い女性でした。

しかも初めての本物の英語で狼狽しまくりw

簡単な英語を言ってくれているのにまったくわからねえ!

自己紹介もしたけどこれまた様子のおかしいことばかり喋ってしまいました。

東京に住んでいて引っ越してきたことを言ったら

「なぜ引っ越してきたの?」と聞かれ、家族の問題で引っ越してきたので

思わず『ファミリープロブレム!』と言ってしまった・・・恥ずかしすぎる・・・

それ以外ではカナダに留学したいことと遠藤周作が好きなことを言いました。

正直、家族以外と会話をほぼしてない自分にとって

英語うんぬんより「他人と会話する」ということができなさすぎた・・・

コミュ障すぎるだろ・・・

授業自体はだらだら喋ってテキストを読んだのですが

そのだらだらが聞き取れなくて他の方はわかっていたので

やはり生の英語に触れるのが一番だな~と思いました。

特に英文を読み上げるときどこで区切ればよいか?と質問したら

だいたい形容詞か前置詞で区切ると言われ、そういうのは

ネイティブじゃないと教えてもらえないな~と感心しました。

サークルの人はみなさん良い人そうだったし、自分で英語考えて

喋るの楽しかったです!