読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代が英語勉強するブログ

30歳すぎてワーホリ使えないフリーターが留学目指して英語を勉強するブログです

2回目の英会話サークル行ってきた~!

毎月の恥さらしタイムです。

サークルではそれぞれの出来事を話すのですが

何も考えず行ったせいで詰まりまくり。

ただでさえ職場と家の往復で出来事なんてないので

余計なに言えばいいのかわかりません。

とりあえず観た映画の話をしてきました。

「この前のアナ雪とフォレスト・ガンプ千年女優ドラえもん誕生を観た」と

言ってみました。

先生がありがたいことに今敏を知っていたので助かりました。

しかし千年女優を「Thousand years Actress」って言ったけど

今調べたら「Millennium Actress」だった・・・

Millennium=千年期ということで。知らなかった。

でも、前から疑問に思っていた前置詞「at」のイメージを教えてもらいました~。

「in the morning」と「at night」の違いがわからず

何で朝はinで夜はatなのさ?って思ってたので。

あと3年かけて鶴の恩返しの英文覚えた人が

発音もスピーキングも流暢なので暗記っていいなぁと思いました。

英文を目で見てインプットして声に出してアウトプット。

私も練習したいな。

 

とりあえず来週もあるのでまた恥晒してきます。

3連休に前からやりたかったレトロ自販機のラーメン食べてくる予定なので

ネタはそれでいいだろう。