30代が英語勉強するブログ

30歳すぎてワーホリ使えないフリーターが留学目指して英語を勉強するブログです

英語勉強方法を考え直す

レトロ自販機を見に行ったけどメインの自販機が2つ故障してた・・・

けどトーストの自販機は動いていて美味しかったです。

その後は散歩して帰宅。うーむ、サークルでの話のネタにはならなそう・・・

 

NHKラジオの基礎英語1~3を2ヶ月分テキストを買って聴いてます。

1は易しいし、内容が理解できるのでモチベが保たれて好きだけど

まぁもうわかるから別にやらなくていいかなって感じ。

2はごちゃついててよくわかりにくいのでテキスト買ったけど聴いてません。

それに1と3の中間なので3をやればいいし。

3は完璧に理解できてるわけでないし、サークルのテキストにもなってるので

今後も継続して聞くつもりです。

今日とある動画に「NHKラジオの綺麗な英語に慣れると

実際のネイティブのクリアじゃない英語に慣れない」ってあって

なるほどな~と思いました。

あまり次から次へと参考書買うのは良くない気がするので

そろそろ勉強方法を見つめなおさないと。