30代が英語勉強するブログ

30歳すぎてワーホリ使えないフリーターが留学目指して英語を勉強するブログです

渡航前には勉強しなきゃだめ


Steps to Learning English: Where should you start?

 

全く勉強せずに留学した某女性youtuberの様子を見て

「絶対こいつみたいな浅い考えでは留学はしない!」って心に決めたのですが

この動画見て確信しました。大人になってから本気で英語勉強したいなら

絶対勉強してから行かなきゃだめ。

よく「向こうに行けば勉強するし話せるようになるから~」みたいな考えで

行く人がいますが、この動画の黒板のチャート表見たら

勉強してない人(=Beginner)がNativeもしくはAdvancedに

1年でなれるわけないだろう!とわかります。

それに英語勉強し始めると話す・聞く・書く・読むとやることたくさんあって

一体どれからやればいいんだ!?と迷っていたんだけれど

この動画を見てすっきりしました。

よくよく考えたら生まれたての子供に親がまず教えるのは単語なわけで、

単語を知らないと始まらないです。

今はまだ中学英語をやっているけれど、それを今月中に終えて

次からちょっとレベルを上げた参考書に取り組む予定です。

あと音読もしているのですが、発音を知ると文章が言いやすくなるので

発音も同時に知識を増やしたい。