30代が英語勉強するブログ

30歳すぎてワーホリ使えないフリーターが留学目指して英語を勉強するブログです

今後の英語勉強を悩む

昔のノートに勉強方針が書いてあったけど現在何一つしてません(笑)

というのも、昔は「リスニングもしなきゃ!発音練習もしなきゃ!」と

いろいろなことを同時進行でやらなきゃ!という使命感みたいなものがあって

それがどんどん焦りにつながってきて

最近でも瞬間英作文しなきゃ!と思い込んでたのですが

先日紹介した動画見てから、まずは単語と文法の2つをしなきゃいけないと

思い始めてます。

それにいろいろやることがありすぎてパンクしそうなので

こっちの方がすっきり勉強しやすい。

 

英単語・熟語ダイアローグ Basic1200 三訂版

英単語・熟語ダイアローグ Basic1200 三訂版

 

 単語を覚えるにあたって長文を読みつつ覚えたいので

この本を買おうかと思っているのですが

次から次へと本を買うのもどうかな~・・・という考えもあり悩み中。

文法に関しては先日本屋でNextStageを購入したので

それを何回かやろうかなと考えてます。

でも本を購入するの楽しいし、趣味の一つなので買ってもいいかな。

どうせ楽天のポイントでタダだし。

 

ちょうど半年経ったので6月のTOEIC申し込みました。

前回480点から何点になるのか楽しみです。

点数が下がらないようにはしないと。