読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代が英語勉強するブログ

30歳すぎてワーホリ使えないフリーターが留学目指して英語を勉強するブログです

GW3日目 日本人は全員ココロの唄を聴くべき

30歳越えた途端にやはり結婚のことを周囲から言われて

結婚願望のない私はその都度かなりイライラしてます。

(もちろんこの年でふらふらしてる自分が悪いのですが・・・)

こちらの考えを無視して強要してくるのは本当やめてほしい。

私は男性におんぶしてもらいながら生きるより

成長して自分で何かを成し遂げる方のが重要なのです。

そもそも留学をしようと思ったきっかけの一つが

「自分は結婚してないし正社員じゃない。

なので生活が土地に固着してないから外国に行っても何も問題ない。

縛られるものはない。それは世の中の、将来が安定した主婦には

絶対できないことだ。」というものなのです。

そして最近思うのが、私は今まで自分の口から『結婚したい』と言ったことがありません。

口にしたことがないということは、私は結婚したいと本気で思ってないのです。

自分の性格上、本気でしたいと思ったら何かしら行動してます。

現に、留学したいと思ったから行動してアメリカ人と英語で会話してます。

今までの自分が外国人と話すなんて想像もしなかったことです。

それと、私は経験上少し男性に苦手意識があります。

誰にでも心の背景というものがあるのに、それを知らないから

勝手にパブリックイメージで物事を言う日本の同調圧力が大嫌いです。

もっと集団じゃなく個々を意識してほしい。

ちなみに私の好きな藤子・不二雄A先生作詞の「ココロの唄」というものがあります。


ココロの唄 笑ゥせぇるすまん ED曲

この歌詞が本当理想。A先生本当好き。

今週1で見てる笑ゥせぇるすまんのリメイクが唯一の楽しみです。