30代が英語勉強するブログ

30歳すぎてワーホリ使えないフリーターが留学目指して英語を勉強するブログです

一ヶ月ぶりの英会話サークル

先月は行く気がなくて休んでしまったので今日は行きました。

久しぶりのスピーキングは緊張した~!

最近あった出来事を話す時間では姪の結婚を話しました。

My niece will get married.

I don't know when she get married, I heard only the news.

Her husband is American.

she went to America when she was a college student.

I'm jealous her, because her husband is good looking.

みんな「HAHAHA」

ここで自虐的なネタのおかげでちょいと笑いを起こしました。

それとも笑うしかないって感じだったのかしら・・・

Actually, I want to get PR stutas in Canada in the future.

It is too difficult to get it without marrige.

 

こんな感じの話をしました。でも緊張してたからたどたどしい・・・

もっとすらすら言いたい。

スピーキングの練習してないから全然言えないです。

別の人に「何故髪を切ったのですか?」と聞かれ

即座に「ドライヤーをかける時間を短くしたかった」と答えられなかった・・・

英作文ができなすぎた。今後の課題です。

今日は『Don't mention it』と『You're welcome』の違いについて聞きました。

どちらも同じ意味だけど前者がカジュアル、後者が丁寧だそうです。

来週もあるので行きます。