30代が英語勉強するブログ

30歳すぎてワーホリ使えないフリーターが留学目指して英語を勉強するブログです

日本の英語教育はあまり良くならないと思う

『話す』『書く』ができる高校生が少ないので

日本の英語教育が変わるらしいですが、

あくまで受験英語を勉強する学生はスピーキングとライティングは

本当の意味で向上しないと思います。

現にマクドナルドや図書館で

参考書を使って英語勉強している学生はいるのですが

英会話サークルに学生はいません。

20代の先生が一番若くて、次に私で年齢層は高めです。

ただ単に存在が知らされてないだけだとは思うのですが

サークルの時間は7時~9時なので高校生が参加できる時間です。

けれどサークルに学生は来ません。

本物の英語を学べる場所には来ないで、受験英語を一生懸命カリカリと

勉強している学生のスピーキング能力が向上するとは思えません。

まぁ個人差があって、自ら英語を進んで勉強している学生もいるとは思いますが。

 

毎日歩いて職場に行っているのでニューバランスがすぐ破れた・・・

毎日5km近く歩いているので1ヶ月で100kmくらい歩いています。