30代が英語勉強するブログ

30歳すぎてワーホリ使えないフリーターが留学目指して英語を勉強するブログです

5月の英会話サークル 2回目

今日も楽しくレッスン受けました。

職場が喋らないので唯一他人と喋ることができる場です。

新しい人が隣に座ったのでいろいろ説明しました。

先週新しく入ったおじいさんが70歳超えていて偉い!と思い嬉しくなりました。

なぜなら日本人は30歳超えてから勉強する人は少ないし

「この年で勉強はできないな~」と言う人が多いからです。

なので何歳になっても学ぼうとする姿勢を持つ人は好感が持てます。

日本って本当に30歳以降勉強する人が少ない。

カナダのことを調べると、何歳になっても大学行ったりするらしい。

そういう自由さが憧れます。

それと、サークルは別に社会人向けではないらしいです。

なのでやはり学生が誰も来ないという。