30代が英語勉強するブログ

30歳すぎてワーホリ使えないフリーターが留学目指して英語を勉強するブログです

6月突入

勉強し始めたのが6月なので、今月でちょうど1年です。

現在レベルはA2、中学~高校1年生レベルです。

High Beginnerというべきでしょうか。

とある桃太郎を英語で説明する動画を見たので

試しにやってみたら、自分なりに頭に浮かんで

桃太郎の説明できるくらいのレベルです。(スラスラは無理)

とりあえず1年やってみてわかったことは

・20代に洋楽聴いてばかりだったおかげか、英語に抵抗はなかった

lang-8で英作文も1年やってたからか、文章を組み立てる力がついてた

・初めてESL PODCAST聴いたときは「?」状態だったが

1年ぶりに聴いたら遅く感じた

人生について以前とまったく逆の発想をするようになった。

前は「結婚できない・・・将来が不安・・・」と嘆いてばかりいたけど

今は逆に「主婦にならなくてよかった~!フリーターでよかった~!」って感じ。

・早く留学したいのに金なさすぎてあと4年後くらいになりそう・・・

20代のテキトーに生きてた自分を呪う・・・

(※でもそのテキトーに生きてた20代がなかったら留学目指してないと思う)

・早くこの国を捨てたい

・現時点であまり飽きてない。

次は高校生レベルの英語をやってB1になりたい。

・オンライン英会話もやってみようかと考え中

 

こんな感じです。