30代が英語勉強するブログ

30歳すぎてワーホリ使えないフリーターが留学目指して英語を勉強するブログです

30歳超えてから自分がわかりだす

20代半ばから、

自分がやりたいことがなくて中身空っぽなのが凄く問題でしたが

ここ最近で次々見つかって嬉しく感じています。

また、以前までは他人と比較しがちでしたが

英語勉強し始めてから本当に比較することをやめて

自分と向き合うことが増えたので自分でも驚いています。

最近絵をまた描き始めてSNSにアップするも評価が一切なくて

でも逆に評価がないからこそ、評価されるようになってみせる!と

新たに意欲がわけるようになったのも驚きの変化です。

とにかく英語と絵を頑張りたい!

それと物欲が凄いので、

TOEIC前に東京行って洋服見たりしてこようと思います。

試験前に遊ぶ気満々!(笑)

 


パラッパラッパー BGM ムースリーニ先生の教習ラップ Instructor Mooselini's RAP

最近知ったのですが

この曲の”step on the gas"は「アクセルをグッと踏む」で

”step on the brakes"は「ブレーキをグッと踏む」ということだそうです。

昨日ラジオでこのフレーズ紹介していて

「あ!パラッパラッパーの教習所で出てきたわ!」と即座に思い出しました。

しかしあの先生、牛だと思ってたんだけど

ムースって名前に入ってるということはヘラジカだったのか・・・